ワイルドストロベリーイベントREPO

2004年10月31日(日)、ワイルドストロベリーマルイヤング開店記念イベント、
泉政行さんトークショー、行ってきました。

今回はトークが長かったので、泉さんの言った言葉通りに再現するのは
無理…なので私なりの言葉で報告させていただきます。
ご了承くださいませ…。

会場は恵比寿のバンタンウエストサイドギャラリー。
その中の一部屋を借りてのイベント。
普段はスタジオとして使われているのか、頭上に照明がたくさんありました。
部屋自体は白で統一されていて、とても綺麗な印象を受けました。


そんなこんなで16:20、イベント開始。
最初に司会者の方が登場。
黒田大創さんという方。↓
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kuroda.html
芸人さんなんだそうです。ちょっと毒舌でとても楽しい方でした☆
泉さんに愛あるツッコミをたくさんしてくださってまして(笑)
いじられてナンボですよね、泉さん!!(へ!?)
またこの方でやってほしいなぁーとか思う。

この方が泉さんのこと「かわいいかわいい」言ってて面白かったです(笑)
「泉君がメイクしてるとき、(覗き込むしぐさをしながら)こんな近くで見ちゃったもんねー!」
って自慢げに言ってました。
かわいかろう、かわいかろう(誰?)

続いてワイルドストロベリーデザイナー、松村清秀氏が登場。
にこやかです〜。やっぱりとってもいい人柄を感じる。

そして最後に…泉政行さん
司会者さんに煽られ、会場はかなりの熱気の中(笑)、
「泉政行さん、どうぞー!!」
と紹介されたのですが……泉さんったらなかなか出てこない!!
あれは何?じらしてるわけ!もー罪なお方!!(は?)
やっと泉さんが登場し、会場大拍手!

黄色い声援の中壇上に現れた彼は、やっぱりいつもの「ほんのりビックリ顔」でした(笑)
手を振ってみたりする。
笑ってみたりする。
その度にあがる声援に、ちょっと驚いてみたりする。
そんなしぐさに、ファンのみならず、司会者さんもメロメロ(笑)
「もぅ、大好き!!」って言ってたよ司会者さん!いい人だね!!(仲間意識かよ!)
本日の泉さんの服装は白いシャツ(ネックレスを見せるためか、ボタン3つ開いてました)に、
パンツは濃い紺色の生地にグレーのストライプ。(あんまり良く見えなかったんで違うかも…)
印象として、シンプルでとっても爽やかな感じがしました。
個人的に白いシャツ好きなんで…やばかったです!くらくらだー(笑)
アクセサリーは、今回コラボで売り出したネックレス、バングル、リングをフル装備でした。

冒頭の挨拶で
「今日は来てくれてありがとうございました!」
とか言っちゃって、みんなから
「もう終わりかよ!?」
ってツッコまれてました。ああ、今日も泉さんは泉さんです。
(彼を天然暴走キャラと名づけてみる(失礼))
楽しい人。

一応壇上には椅子が用意されていたのですが、後ろの方から「見えなーい!」との声があり
「じゃあ立ってやりましょうか!」
と、泉さん。
かっこいー!男前!とか思ったのに
「でも疲れたら座るから」
とか言っちゃって台無し(笑)
そんなトコが大好きなんだよね?みなさん?


まずはアクセサリーについてのお話。
今回デザインしたアクセのテーマは「さりげなさ」みたいです。
女性がしても似合う、あんまりごつくない物を目指したって言ってました。
泉さん自身も、自分にはあんまりごついものは似合わないので…とも言ってたかな。

司会者さんに促され、身につけたアクセサリーをみんなに見せる泉さん。
これがもう…なに?ファンサービスなのあれは!?
ネックレスを見せる時に、最初はシャツをちょっと開いてただけだったのに
いきなりバッ!胸元全開にしてました(爆)
会場、悲鳴の嵐…しかし叫ぶことすらできず固まる私。
泉さんってば
「いくらでも脱ぎますよ!」
とか言ってたんですけど(笑)さっそく司会者さんに怒られてました。
ちなみにリングを見せる時は、手を見せびらかして結婚会見のようでした(会場爆笑)
リングしてたのは右手の中指だったけどね!

デザイナーの松村さんとの出会いについて
(※松村さんはWSの社長さん兼デザイナーであり、カメラマンでもあるそうです)
雑誌の写真撮影のお仕事で初めて出会ったそうです。
(ちなみにそれはヒーロービジョンvol.16、かな)
松村さんのほうはその日誰の撮影か知らぬまま現場に行って、そこで初めて撮影する
相手が泉さん(&富田翔さん)だと知ったとの事。
その日はスタイリストさんが遅れたため、撮影はバタバタして終わったらしいのですが
その後松村さんから「泉さんをアクセサリーのモデルにしたい」とのお話があったそうです。
そこからトントンと話が進み、2週間後にはすっかりアクセサリーが出来上がってたそう。
すごいスピードだ。
出会いって、大切です。

松村さんがなぜ泉さんをモデルにしたいと思ったかというと、
アクセモデルとして「今までにはないタイプ」だったからだそうです。
若干マイクが聞こえにくかったので、間違ってたら申し訳ないんですが
モデルさんというと大体、背が高くてどこか非現実的な感じの方が多いけれど
泉さんは親しみやすい(庶民的とも言っていた気が…)感じがしたとおっしゃってました。

この時泉さんは
「あ〜コンビニ感覚って事ですか?便利な感じ?」
とか意味わかんない(失礼)事を言ってました(笑)

そういう親しみやすい方がつけるアクセサリーって、どんなだろうと興味をもったらしいです。
あ、でも上記のお仕事で出会うまでは、松村さんは泉さんをもっと身長の高い方だと思ってたそうです。
でも実際会ってみたら…もごもご(笑)
そう言われて泉さんは
「そんな小さくないですよー!後ろまで見えますモン俺!!」
って言ってたんですが、この時背伸びをしていた事をばっちり司会者さんにツッコまれてました(笑)
かわいすぎる…そりゃこっちもため息混じりに「かわいぃ〜…」って言ってしまいますよ。

これからも一緒に作品を作っていくそうですが、松村さんはアクセサリー以外に洋服とかもコラボで
作ってみたいと言っていました。
それに対し泉さんは
「そんなに贅沢なことはないですよね!自分のデザインしたものを着られるっていう。」
と嬉しそうに賛同してました。
もし街で自分がデザインした服を着てる人見たら、一緒に写真とってもらうっ!とか言ってました(笑)
なんだよーちくしょーかわいーよー。

あと、泉さんも写真を撮るのが好きなので、写真でコラボもしてみたいって言ってました。
というか、実際にもう「カメラマン(松村さん)」と「モデル(泉さん)」としてお仕事はされたみたいです。
(ヒーロービジョンとは別のお仕事)
松村さんは、
「彼のイメージとして「笑顔」がありますが、もちろんそれも良いけれど……僕そういうの壊してみたい人なんで」
とおっしゃってまして。
その考えからなのか、テーマは「泉政行を壊す」だったらしいです。
このお仕事はまだ全然発表になっていませんが、結構…やばいかも!?
きゃー。
とりあえずここでは伏せさせていただきます。発表をお楽しみに!

あ、写真についてはこんなことも言ってました。
泉さんがまともに写真撮影したのは、中学の時親のカメラを借りて撮った馬。近所の競馬場の馬だそうです。
高校の時はインスタントカメラを常にカバンに入れていたという事ですが、これは
「僕記憶に残らないタイプなんで、写真で残そうと思って」
なんだそうです。
この「記憶に残らないタイプ」という発言に、司会者さん爆笑。
会場のみなさんは妙に納得している様子でした(笑)
そして現在愛用の一眼レフ(デジタルタイプ)を買ったきっかけは、今年1月〜京都に滞在した事なんだそうです。
京都の素敵な景色を写真に収めたくて、どうせやるなら一眼レフだろうと思い買ったそうで。
司会者さんに
「そのカメラで最初にとった写真は?」
と聞かれ、答えは
「……(考え中)………部屋?」
でした(笑)
それは、買ってきたカメラをいじっていて、ボタンを押したら撮れてしまったんだそう。
レンズすら覗いていなくて、机の上に置いている状態だったらしいです(笑)
ちなみにデジタルなので、その記念すべき一枚目はあっさり消去したそうです。

その他にしゃべっていたことといえば…ああ、司会者さんによる泉さん暴露話?がありました。
イベントが始まる前に、司会者さんは泉さんとエレベーターで一緒になったそうなんですが、
泉さんったらエレベーターを降りる時、思いっきり扉に挟まれていたそうです。
そりゃもうすごい勢いで(笑)?ウィーンガシャーン!!!!みたいな??
しかもそのせいで衣装が汚れてしまったそうです(笑)
泉さんったら、衣装汚す伝説増やしちゃいましたね。(新撰組イベ、味噌汁事件に続きw)
司会者さんがとても楽しそうにしゃべってくれるので、私たちも楽しい気分になりました。


………というわけで、私の記憶ではこれが限界でございます。
トークは40分ほどだったと思うのですが、その一部分だけでも皆様に伝わったなら幸いでゴザイマス(><)
この後握手会だったわけですが、今回はあまりせかされず、なごやか〜な感じでした。
ちなみに水樹の握手時のパニクッた状況は、蛇足になりますのでここには書きません(笑)
日記にでも…書くかもです。

では、これにてレポを終了します。
やっぱり泉さんオンリーのイベントって素敵でした!
またいつかこうしたイベントが開かれることを楽しみにしながら……。


                                         2004.11.1 水樹ねこ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送