富士急レポ
ただいまから仮面ライダーファイズin富士急ハイランドのレポをお送りいたします。
睡眠不足&ご本人に会った興奮でかなりテンションおかしいですが、どうぞお付き合いくださいませ。

去る2003年9月23日(火)秋分の日。
『富士急ハイランド』に行って参りました。

なんでって…富士急で仮面ライダーのトークショー&公開撮影があると聞きつけたからです!!!
そりゃあもぉ気合入りまくりで、夜中の3時に家を出ました(眠)!
トークショー(1500人限定)の整理券配布が朝の9時からだったので。はい。
友達と二人で、車でね、高速乗ってね…っていっても私一年前に免許とって以来、ほとんどペーパードライバー状態だったんで9割友達運転(苦笑)
本当に本当に世話になっちゃいました。
富士急行けたのは、彼女のおかげです。
ち〜なみに私は木場さんスキーです。はい。間違いなく。(この日一日でそれを実感。)
だからか〜なり目線が偏ってますが…スミマセンです許して。

特に迷いや渋滞もなく、朝7時に無事富士急到着。
そしたらもぉかなりの人が並んでた…ざっと数えて400人ほど?
皆さんいったい何時に来たの!?っていう状態でした。
ちょろりと見に行ったら先頭の人なんてテント張ってて…きっと夜から並んでたんだねぇ。スゴイ。
その後9時までず〜っと待って(この日はもの凄い寒くてみんなガタガタでした)、ようやく開園。
そして無事にトークショー整理券GET!!やったぁ〜。
でも番号は1200番台。並んでいた時はせいぜい400番目くらいだったのになぜ?と思ったら違う場所にもう1つ入園口があったみたい?2つの行列が合体すれば、まぁ、そんなもんだよね。
とにかく見られるだけで幸せです☆
さて無事に整理券も入手したってことでここからは公開録画を追っかけていきます。
っていっても整理券待ちしていたせいで出遅れ、一個目の撮影場所に辿り着いた時にはもう人だかりの後ろの方になってしまいました。
こんな感じで↓↓↓始まり始まり。

★☆★観覧車ロケ★☆★
 (出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
※出演者は「役名」で呼んでます。
すでにひとがわんさか集まっていたので、観覧車の周りをぐ〜るぐ〜る歩き回ってどーにか見える場所を探し回り… すでに変な女(@@;)
ハタチ過ぎて、何やってんだ私は…という羞恥心みたいなものがよぎりますが、そんな事言ってられません!!
だって4時間もかけてここまでやってきたんだもんっっ!!
仮面ライダーのためだけにっっっ!!!
だから…この日は羞恥心を捨てる事にいたしました。
なのでかなり壊れてます。
もぅ、完全に追っかけ(苦笑)
読んでて引かないでください…必死、だったんです…。
まぁ結局の所ココでは見えたのは木場さんの足とか…靴とか…遠〜いとこで笑っているのとか。
それでも友達と騒いでいたけど(笑)
本物〜あ〜!笑ってる笑ってる!!……かわいぃぃ〜。かっけぇぇぇ〜。
……それしか言ってない私たち。
もぉなんでしょうね?好きな芸能人(本物)を目の前にすると正常じゃなくなりますよね。
一応ロケバス(出演者の皆さんは園内ロケバス移動)の横で終わるのを待ってみたのですが、出演者たちが来たとたんもみくちゃにされ見えたのは木場さんの羽織っていたジャージだけでした(--;)
友達は木場さんのお手振りが見えたらしいが…くぅ。

★☆★スワンボート★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
気を取り直して次へ…と思ったらここもわんさか人が。
おまえらいったいどこから沸いてきてるんだ?みたいな(←自分もその1人)
池の周りを囲む人垣の前の方になんとか辿り着くと、隣に真理ちゃんを乗せスワンボートを一生懸命漕ぐ木場さん発見!
ここでも笑顔!にぱっっって!にぱ〜って!!
…くぅ。(←なんかこんな感じ。やられた〜って感じ)
そこで気付いたのだが、どうやら今日のロケは「デート撮影」?
二人だけだし。なんか楽しそうだし?
ちょっとまりたんにじぇらしー。というよりかなりじぇらしー。
固定された岸のカメラの前を何度も行ったり来たり漕いで、終了。
がんばったね、木場さん。
ここでいったん木場さん&真理ちゃんは休憩へ。

…しかし、私たちに休みはありません。

★☆★木々の中での撮影★☆★
 (出演者*乾巧(ファイズ)役=半田健人さん、北崎役=藤田玲さん、影山冴子役=和香さん)
人ごみが凄くてほとんど見られず。見えたのはたっくんのちゃっこい髪の毛と北崎さんの露出された半肩(笑)
ああ。四捨五入すると10歳の少年の肩に私は萌え…犯罪。
でもそれ以外はさっぱり見えませんでした。はい。
ってか事前に木場さんでないって知ってたからいまいち気合が入らなかったのは…事実かも(苦笑)
あ〜私すっかり木場スキー。
結局見るのを諦めて、腹ごしらえをしに。
気付いたらもぅ12時近くだったもんで。木場さんを追いかけていてすっかり忘れていたけれど 朝方4時ごろ車の中でパン一個食べたきり何も食べていなかった(--;)
夢中になりすぎ(笑)?
でもレストラン入ってる間に木場さんの撮影始まったら切ないのでクレープを食べました。
食べ終えて次に撮影があるらしい所のベンチで座っていたらいつの間にかうとうと…しばしの休憩。

しかし撮影スタッフがうろうろし始めたのでそろそろか?とお手洗いに行って帰ってきたら…
………人がいない!!!
撮影を待っていたであろう人々も、もちろんスタッフも。
慌てて園内を探し回るが見つからず…。
「あ〜あ。やってもぉたなぁ〜」と友達ととぼとぼ人気の無い場所を歩いていたら前方からバスが…ロケバスがくるではないですか!!
あれには絶対木場さんが!木場さんが乗っているはず!!
そう確信して、スタッフに注意されない程度にこそこそ車の後ろをついていく。
(追っかけですね。というつっこみはあえてしないでください)
車は徐行運転なので歩いてついていけるんですが、進むほどに段々段々とついていく人が増殖していくという…
最初は私たち2人だったのが、撮影場所に着く頃には50人ほどに。すごいなぁ。

★☆★裏通りで撮影★☆★
 (出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理
役=芳賀優里亜ちゃん)
ちょうど設置されたカメラの真後ろで見ていたので、木場さん真正面(ちょっと遠いけど)♪
ヨーイスタート!でこちらへ歩いてきます。
「木場さん接近してきてるYO!どぉしYO!!」 みたいなね。
まぁあとちょっと近づいてくれ〜ってとこでカットがかかって元の位置に戻っちゃうんですが。
このとき時刻は1時半。
2時からトークショーだったので友達がそろそろじゃない?と教えてくれる。
今日一番の好位置だったのでか〜なり後ろ髪を惹かれながら…トークショーへ行きました。
(友達にいいかげん行かないと…と言われなければトークショー見ずにそこに居たかもしれない…ああ、木場スキー) 

★☆★トークショー★☆★
 (出演者*乾巧役=半田健人さん、草加雅人役=村上幸平さん、長田結花役=加藤美佳さん、琢磨逸郎役=山崎潤さん、影山冴子役=和香さん、北崎役=藤田玲さん)
木場さんでませんでした…(寂)ま、撮影してるし当たり前ですが。
皆さん役の衣装で登場。イメージを崩さない為なのか?
逆に私服で登場してほしかったかも〜。
とにかく草カイザ(←一応説明すると草加さんの事。この呼び方とってもお気に入り☆)がとっても優しかった(><)
いっぱい手を振ってくれて、一緒にカイザポーズもしました。
サービス満点◎そういうのを待っていたのだよ草カイザ!
ってか子どもに手を振る姿はちょっと…パパっぽかったね(笑)
役の上では大学生だけど、1976生まれだもんね。もうパパでもおかしくない!?
琢磨さん、北崎さん、草カイザは結構仲良しらしく終始じゃれあっていました。
仲良き事は美しきかな。
たっくんは違う番組にゲストでたりしてるのを見てから思ってたんですが、素の時の方が2割増くらいかっこいい&かわいいですよね。
なんかこぉ、優しそ〜な柔らかそ〜な感じで。ぴちぴちで(笑)
結花ちゃんはとにかく若くて元気!って感じで、和香さんは役と同様大人でセクシーな感じでした。
とりあえず持参の双眼鏡でいろんなものをガン見してきました(腐)

★☆★まだまだ裏通りでの撮影★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
ずっとあそこで撮影してたかと思うとちとくやし…でも優しかった草カイザに免じて許したる(偉そう)
もの凄い人垣が出来ていて見えね〜と思っていた(口に出していた…)ら人垣の奥からスッと木場さん登場。
べ、ベルトしてるわよ!あの人ファイズのベルトしてるわ!!ちとびっくり。
どうやら変身シーンの撮影で台の上に乗っているらしい。
幸せ〜。
ベルトつけた腰がなんともいえん…ってこら。
ほどなくして木場さんは台の上から消え、代わりにファイズ登場。
どうやら変身シーンの撮影は終了らしい。
んで
「は〜もぉ木場さん見えないし…やる気無い〜」
って人垣の端でぼーっとしていたら…目の前30cmを誰かが通過。
………………って木場さんじゃん!?
↑気付くまでに数秒かかった。

………すんごい嬉しかった…
だって信じられないっしょ???
私の前には誰も人もいなくて、コンサートで言えばまさに花道かぶりつきな状態(笑)
もぉぉぉぉ〜vvvvvv目がハートvvvvv
お、お茶飲んでる〜!
ふ〜って溜息ついてる〜!!
スタッフと笑ってる〜!!!!
って実況中継みたいに友達と言い合ってた(笑)
もぉ…素の笑顔に…こ、腰…抜けた。
ふと向こう側の人垣を見ると同じように目がハートの女の人たちがいたのがおもしろかった(笑)
でもあんまりに近すぎてずっと見ていること出来ないのでチラチラと…木の陰からチラ見。
もぉ、単なる変な女だよ…でもいい、幸せだったから。
ファイズ対オルフェノクの戦闘シーンの撮影中ずっと待機していたので、結構長い間木場さんを見ていることが出来ました。
もぉ、たぶん二度とない。あんな幸せ。
そんなわけで、その後の記憶が…薄い(^^;)
とりあえず思い出しながらがんばってみる?

★☆★ドドンパ★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
ドドンパの山場(!?)から落ちてくる木場さんをとらえるカメラの後ろに陣取り。
なんかこの時間になるとだんだん人減ってきてる?
みんな疲れが出てきたのかな(笑)というか木場さん真理ちゃん見られるの一瞬だしね…見てもなぁ…って感じも!?
それともドドンパの乗り場の方に流れていたのか?定かではありませんが。
で。落ちてきた木場さんはちょっぴり安全バーにしがみつきぎみでしたが、でも白い歯がのぞいていました。
強ぇな…(感嘆)

★☆★超戦慄迷宮★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
えっと。ほとんど見えませんでした(--;)
見えたのは木場さんのさらさら頭と、戦慄迷宮から走り出てくる真理ちゃんでした。
お2人さんは中ちゃんと入ったのかなぁ?私はジェットコースターと同様お化け屋敷もダメなんですが…。
木場さんの怖がる姿、見てみたいかも…。

★☆★パニックロック★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
説明しにくいのですが、時計のように360°回転する乗り物。足がプラプラするんでかなり怖そうなやつです。
乗り込んでから発進(?)まで足をぷらぷらさせてみたり、真理ちゃんと談笑してみたり。
あの2人、普通に仲良し。
いいなぁまりたん…(羨)
…………はっ!
いかん、妄想してしまった。私がまりたんだったら…なんて(壊)!!!
…………すんません。
くるくると乗り物が回り出して、みなさんきゃーきゃー言ってます。
木場さんは最初笑顔でしたが、途中でちょっと「おぉぉおおぉ〜!?」みたいな顔になってました(笑)
そりゃそうだ、逆さまになってるんだもんあなた!
ぶらぶらした足が、ちょっと間抜けでかわいかったです。
乗り物が止まった後、自分の安全バーを上げ、それから隣のまりたんの安全バーを上げてあげた辺りが今日一番王子でした。
紳士だ、紳士っっ!
ロケバスに乗り込むとき、また小さく手を振ってくれたらしいのですが(友達が見た)またもや見逃し…。
…………くうぅ。

★☆★グレートザブーン★☆★
(出演者*木場勇治役=泉政行さん、園田真理役=芳賀優里亜ちゃん)
日も暮れてきて、この日最後の撮影との事。
もぅ足痛くてくたくたですが、必死でスタッフの後ろをついていきました。
でもとった場所が悪くて、木場さんはほぼ見えず…遠く半透明の壁の向こうに木場さんの青いシャツが見えたくらい。
でもねぇ、もう移動する気力がなくて(--;)
ぼーっっと待ってたら乗り物出発してあっという間に落ちてきました。
ものすごい水しぶきとともに。ばっしゃ〜ん。
撮影の為、普通はかぶるポンチョ(かっぱ?)をかぶっていなかったので全員びっちょびちょ。
木場さんも真理ちゃんも上から下までずぶぬれです。ちょっと…かわいそぉだよ。
だって私このとき2枚着て、さらにジャケット着てても寒かったんですよ〜?
これを最後にもってきたことに、ちょっと納得もしたが(^^;)衣装濡れちゃったらあかんもんなぁ。
そんなこんなで…終了。
見ようとすれば最後ロケバスに乗り込む木場さんを見られたのだろうが…もぅ無理だったんだねこん時は、疲れすぎて(苦笑)
だってすでにこの時起きてから20時間以上たってたから☆シャレになりません☆

さて、一応1日の流れの通り書いてみましたが、上記以外にもいろいろ思ったことがありました。


1コめ。泉さんは意外に手がおっきい。
これは単なる私的なイメージでそんなおっきくないと思っていたので意外でした。
そう思ったの私だけかなぁ?なんて思ったけど、他サイトさんでもこのことを言っていたのでやはり相当大きかったらしい(笑)

 
2コめ。お手振りしないのはなぜ?
これは…正直ちょっとさみしかったかなぁ。トークショーで草カイザ…ってか村上幸平さん始め、みなさんがひらひらと手を振ってくれていたので。
…………でも…あの状況じゃねぇ(^^;)
トークショーの場合は「ファンと触れ合うこと」がメインなわけで。
でも泉さんの場合は「円滑に撮影をすること」がメインのお仕事ですから。
あんまりサービスすると騒ぎが大きくなっちゃうしね。きっと彼なりの判断があったのだと思います。

3コめ。みなさん言っている事ですが、すっごい髪サラサラ〜〜〜。
ちょっと動くたびに、本当にさらりさらりと動くんです。友達とそれについて話し合い。
 「なんであんなにさらさらなんかね〜?」
 「ヘアメイクさんががんばってるんじゃないの〜?」
 「でもがんばってもあそこまでなる?」
 「………ならないか」
 「やっぱ…王子だからねぇ…」
 「……ねぇ……(はぁと)」
ということになりました(笑)(一部脚色)

そして最後。木場さん、遊園地はお得意?
真理ちゃんとデート(元気ない真理ちゃんを励ます為?)という設定なので実に様々な乗り物に乗っておられたわけですが、どれに乗っているときも笑顔笑顔!でした。
たっくんは絶叫系が大の苦手らしいですが、木場さんは大スキみたい☆
だって私だったら待ち時間無しで乗れるといっても絶対乗らないドドンパ乗ったときでさえ笑ってたもんね…
パニックロックでくるくる回されて逆さになっても笑ってたもんね…
まぁ、木場さんが絶叫苦手だったらこのロケ一日バツゲームになっちゃうから(笑)、良かったねってことで。
さすがにザブーンでびっしょびしょになった時はかわいそうでしたが(^^;)

そんなこんなで、午後6時、すべて終了。
速攻帰る私たちでした(笑)
今日のことは、忘れないです。
一週間経った今も、目の前で見た木場さんの笑顔がちらついて、知らないうちに微笑んでしまってるくらいです。
変な女は当分卒業できそうにありませ〜ん。
つたないレポを読んでくれてありがとでした。これにて、おしまい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送